cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

もしも英語が使えたら。英会話教室ボイコット!?

2年通っている英会話教室に行かなくなる!

…あたり前じゃん。
でも、それは私にとって大きな転換となるだろう。

私の行っている英会話教室は、一般的なスクールと比べても破格で
広告も出さず口コミだけで行われている。
その代わり、会話を楽しむのがメインで、手取り足取り教えてくれる感じではない。
おかげでリスニングは鍛えられたと思う。

先生はネイティブスピーカーのカナダ人おじいちゃん。
気前が良く、ものづくりが大好きで、面白い人だ。
私はこの人に小さい時から知られている。

もし英語が自由に話せたら、私はこの教室を辞め
先生の後を継ぐかもしれない。
そうしたら、先生も安心してくれると思う。
でも…私の性格的にまじめにやりたがるから、月謝を上げて、内容をギッシリ詰め込んで、アップアップして自滅しそうだ。
気楽にやるのが苦手なのだ。
それに、教えるのはハナから向いてない。
どうしてわからないか、その原因は私にあると思いたくないタイプだからw

やっぱり私は英語が使えたら、通訳の方がやってみたいかなぁ。
いつも友達に頼んでいて、かっこいいなと思っているから。
ということで、おじいちゃん先生、長生きして、できるだけ続けてくださいね。



#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン