cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

「環境を変えたら体調が悪くなってインストラクターを目指す話」

お題「環境を変えたら人生が変わった話を教えて」

 

大学で就活に失敗して地元に帰り、親元に甘えて在宅ワークしながら暮らしてたら…

 

1年後に胃腸が悪くなり、病院通いが始まった。

 

食べると痛い、食べなくても痛い、気持ち悪い、お腹壊す、便が出ない。

病院行く、薬飲む、ブドウ糖点滴。

薬効かなくて病院変える。隣の隣の市まで通う。

当時20代なのに胃カメラ5回。診察台の上で黒いチューブを鼻に突っ込まれながら「大丈夫~。慣れてますからぁ~。」

体重は30Kg台。慢性腰痛と肩こりで体はバキバキ。

 

2017年。どうしても薬を辞めたくて、体も動かしたくてバイト始める。

ツイッターを覗くと、サプリなどで自分で治している人を発見。

消化酵素を飲み始める。食事の量が増える。

2018年、背中の強いコリを感じ、消化酵素と食事を受け付けなくなり、再度病院へ。

H2ブロッカーで弱めの治療。

整体に通い始め、薬が半分に。体のコリが原因だと気づく。

 

2020年、鍼灸院に通い始める。薬を全て辞める。

便秘と下痢だけが残る。

 

2021年、在宅ワークでのコリがひどくなり、しびれまで出現。

2022年、知人から紹介してもらった背骨コンディショニングという体操を知り、体のしびれが取れて在宅ワークが続けられるようになった。

2023年、背骨コンディショニングの教室に通い始める。

 

以上が私の略歴です。

食事量は戻ったものの、元々小食のため、体重は戻っておりません。

途中、カウンセリングを受けたり、人体の奥深さに興味が出て本を買って勉強したりしました。私にとってすべてが大切な経験です。

背骨のインストラクターになる道が見えかけてますが、まずは私が筋肉を付けて、しっかりした体になる必要があると思います。

全身のコリが出ないくらい、インナーマッスルで背骨を支えられるようになったら、インストラクター講座を受けたいと思っています。

 

環境を変えたら人生が変わった話でした。