cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

2018-01-01から1年間の記事一覧

米ぬかで消化を助ける★万成酵素のスーパー酵素

元祖玄米酵素の万成酵素ファンサイト参加中 11月になり、急に寒くなってきましたね。 季節の変わり目は体の冷えや、自律神経の乱れが原因で 食べ物の消化がうまくいかず、お腹の調子を崩しがちです。 私は逆流性食道炎で消化酵素のサプリメントを服用してい…

夏バテ予防に梅の力!「梅黒酢」

五代庵ファンサイト参加中 今年はとっても暑いですね。 皆さんはしっかり水分補給していますか? 熱中症は知らないうちに進行し、ひどい場合は透析が必要になったり、寝たきりになったりと非常に怖いですから がまんしないで体調管理していきたいですね! か…

竹炭が毛穴汚れを吸着☆アンティアンの自然派石鹸「漆黒」

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中 以前も試させてもらった、アンティアンの無添加せっけん。 香り豊かでぜいたくな使用感が大好きでした! 光栄なことに、またモニターに参加させていただきます。 今回の石鹸はとても真っ黒ですよ。 真っ黒な…

マクロビ派必見!玄米珈琲ってコーヒー味?玄米味?

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中 昨今のノンカフェインブーム、すごいですよね。 コーヒーや紅茶、緑茶までもカフェインフリーとなり、スーパーなどで買える時代です。 そんな中、新しいタイプのコーヒー風飲料の商品をモニターさせてもらいました。…

水100%の除菌消臭スプレー★Shuppa★シュッパ

ドウム非化学洗浄水ファンサイト参加中 初夏を迎え、野菜や果物がよけい食べたくなるこの頃… 皆さんは買ってきた果物を皮を剥かずに生食する時、どうしますか? ふむふむ。水で洗ってザルに上げる。 私もそうでした。 この「Shuppa」に出会うまでは! こちら…

ココナッツネクターは蜂蜜より血糖値が上がりにくいらしい。

砂糖、メープルシロップ、はちみつ、黒蜜… 甘いものを食べると心が落ち着く甘党の筆者です。。 でも、年々気になってくるのが「血糖値」。 まだ20代なのでそれほど気にしていませんが、 高血糖は糖尿病のもとになり、糖尿は万病のもとと聞きます。 お菓子を…

酵母たっぷりドリンクでおいしく快腸☆コーボンマーベルN

天然酵母飲料コーボンのファンサイト参加中 みなさんは毎日快腸ですか? 私はここ最近カチカチで、痛くて大変でした。 お通じが滞ると肌荒れや腹痛などが起こり、気持ちよく暮らすことができません。 これは早く解決しなければ!と思っていた矢先、 ある酵母…

ふわふわ♪極薄鰹節で2分即席スープ

プレミ本舗のファンサイト参加中 お久しぶりです。 今日は、そのまま食べておいしい極薄鰹節をご紹介♪ 皆さんはどうやって鰹出汁を取りますか? 我が家はいつも 鍋に水を張って鰹節を一掴み入れ、点火しています。 でも時間が無いときは、マグカップに味噌と…