cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

バラ香る♪顔色になじむ自然派口紅byアムリターラ

国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中

f:id:tweetcoju816:20210428004558j:plain


 

インスタグラムにかまけてたら、

ブログを1年も開いていませんでした!

その間、世の中はマスクが当たり前になり、

いつしか私もすっぴんで会社に行くように。

 

改まった場に出かけることもなくなり、

毎年1回は新調していた化粧品に見向きもしなくなっていました。

これでは見た目に清潔感なく、だらしが無いなぁ…と思い始めました。

 

でもね。こんなブログを作るくらいだから、コスメの成分にはこだわるわけです。

薬局には安心して使えるものがないし、オーガニックコスメは高すぎる…。

そんなある日、モニプラを見ていたら、アムリターラの口紅を見つけました!

 

きたーーーーーー!!(心の声w)

 

アムリターラって、無添加コスメやサプリ愛好家の中で結構声が上がるんですよ。

いつか私も買えたらいいな、って思ってたんです。

迷わずモニターに応募しました。

 

私、実は、口紅を買う時はすごく時間がかかって疲れちゃうんです。

パーソナルカラーのブルベ夏

くすんだピンクやローズレッドの口紅がよくなじむんですが、

ドラッグストアで試用しまくった挙句、気に入るのが見つからないことも良くありました。

おかげで、両腕が縞模様に…。

 

では、なぜ迷わずモニターに応募できたかというと、

酸化チタンを使わないため、自分自身の唇の色によっていろいろなニュアンスが出ます。

と書いてあったからです。

 

だから、この口紅は、色がこれ(ナチュラルレッド)1色しかないんです!

 

原材料

ツバキ種子油、ヒマシ油、キャンデリラロウ、アンズ核油、ミツロウ、ホホバ種子油、スクワラン、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、アロエベラ葉エキス、ハイブリッドローズ花、トコトリエノール、トコフェロール、パーム油、ダイズ油、カニナバラ果実油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、ニュウコウジュ油、ステアリン酸ステアリン酸Mg、マイカ酸化亜鉛、酸化鉄

合成着色料(石油由来)やコチニール(虫が由来)、酸化チタンは不使用。

島根県出雲産のオーガニックローズと酸化鉄で彩った口紅だそうです。

 

f:id:tweetcoju816:20210428004701p:plain

さっそく腕や紙に塗ってみましたが…若干オレンジ寄りの落ち着いた赤。

あかん…これ系って顔が年寄るんだよなぁ。

指でゴシゴシしてみると、完全には落ちず、自然派の割には色持ちが良さそう。

 

 

f:id:tweetcoju816:20210428004737p:plain

さっそく唇に塗ってみました!

細身なのではみ出すことなく塗れました。

 

どうです?周りの肌色がクリアーになった感じがしません?

他の肌色の方はどうなるんだろ。見てみたいな。

 

蓋を開けた瞬間に、バラの香りがふぁ~っと広がりました。

これは好き嫌い分かれると思います。

 

この口紅には植物オイルが入っていて、保湿されますが

唇の縦ジワを消すことはできませんでした。

魔法のようにシワが消えるのはグロスか化学の力だと思います。

2時間マスクをしていたら、少し色がつきました。

でも天然色素だからか、あまり気にならず…。

石油臭さがないのは気分が良いです。

 

今年は桜が早くて、5月の連休に入る前に散ってしまいそうですが

ちょっとしたお出かけ時や気合を入れたい時には付けていきたいです!

 

紹介した口紅はこちら…

ローズアミュレットルージュ 2g | 国産オーガニックコスメ:AMRITARA(アムリターラ)

 

アムリターラってなによ?…(感動しました。お時間あれば読んでみて。)

アムリターラについて|国産オーガニックコスメ:AMRITARA(アムリターラ)

 

アマゾンはこちら… 

 

楽天市場