cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

無添加歯磨き粉・バイオティークを2ヶ月使った感想

オセアニア!ファンサイト参加中

今年の夏は大変な暑さでした。
連日35度くらいまで上がり、ついアイスに手が伸びてしまい…。
エナメル質が弱いので、昔から知覚過敏があって
特に甘い物をちりぽり食べていると
急に歯が痛くなることもあります。

お口のケアは見た目だけでなく、全身の健康に関わるそうです。
何年も歯医者に行っていないので、そろそろ行ってクリーニングしてもらいます。


さて、アーユルヴェーダの歯磨き粉
「バイオティーク」を使い始めて2ヶ月以上。

f:id:tweetcoju816:20190914175044j:plain

こんなに細くなったけど、まだしばらくいけます!

今ではすっかり馴染んで、リピートも考え始めています。
自然派でお手頃の歯磨き粉って、あまり出会えないのでね…

歯石やこびりついた歯垢は落ちにくいです。

磨いたあとのキュキュッとも癖になります。

自然派の歯磨き粉を使えば、お口にいる良い菌には影響が少ないかもしれません。
除菌、殺菌、抗菌。
本当にそれで良いのでしょうか。

きっと、生まれた時から口に住んで、口を良い状態にしようと頑張ってくれた菌もあると思うんです。
(わからないけど)

天然の抗菌剤にもすごく強いものはありますが、
バイオティークの抗菌力がどれほどかは知りません。
使い続けて、体が喜ぶかどうか
耳を傾けていきたいです。

今回モニターで使った商品はこちら(アマゾン)
バイオティーク アーユルヴェーダ コンプリートケア 歯磨き粉 140g

使って1ヶ月の記事はこちら
mutenka-life.hateblo.jp


箱あり2本セット