cojuの、無添加な毎日。

無添加食品について紹介します♪

酵母たっぷりドリンクでおいしく快腸☆コーボンマーベルN

天然酵母飲料コーボンのファンサイト参加中

 

みなさんは毎日快腸ですか?

私はここ最近カチカチで、痛くて大変でした。

お通じが滞ると肌荒れや腹痛などが起こり、気持ちよく暮らすことができません。

これは早く解決しなければ!と思っていた矢先、

ある酵母ドリンクの試供品をいただきました! 

 

コーボンマーベルN(第一酵母株式会社)です♪

 

コーボンマーベルN525

5日間飲み続けてみましたので、試した感想をご覧ください。

コーボンマーベルってどんな酵素ドリンク?

歴史がある

cobon(コーボン)は伊豆で1950年から作られ続けているそうです。

酵母の数が半端ない

なんと1回分20mlに18億の酵母が含まれているとか!

これはお通じ改善に期待できそうです。

 

酵母は微生物であり、酵素というたんぱく質を生み出すお母さんのような存在です。

現在は酵素ジュースの流行で、様々な商品が流通していますよね。

コーボンマーベルは、伊豆に60年以上伝わるオリジナル酵母を、国産フルーツとともにじっくり熟成させた100%原液なんです。

なんといっても「無添加」!

原材料は

りんご・みかん・白ぶどう・赤ぶどう・梅・てんさい糖・天然酵母オタネニンジン葉抽出液

です。

オタネニンジン朝鮮人参と同じものだそうで。

「え!?それって超苦くて飲めないんじゃない?」と思うでしょ?

これが全然違うんですよ~♪

さっそく飲んでみましょう。

 

お湯に溶かして飲んでみた。

コーボンマーベルは

1日1回20mlを朝食前に水またはお湯で6~7倍に薄めて飲む」とよいそうです。

私は寝る前に飲んで腸の動きを見たかったので、

半分の10mlを朝食時/もう半分を就寝前と分けて飲みました♪

半量をコップに注いだ様子がこちら↓↓

f:id:tweetcoju816:20180316143018j:plain

原液って感じです。甘酸っぱい匂いがします。意外においしそう!

お湯を注いでみました~。

 

f:id:tweetcoju816:20180316143027j:plain

いい濃さです。さっそく飲んでみましょう。

 

うん、飲みやすい!ホットアップルジュースみたい!

 

酵素ジュースはただ酸っぱいイメージですが、これは甘みも同等に強くてクセになります。

私は青森出身なのでリンゴジュースをお湯割りで飲む機会が多いのですが、

それの酸味を少しまろやかにした感じですかね。

うーん、食レポって難しい…!

ゴクゴクいけて、朝晩5日間続けられました♪

 

飲んでみた結果は…?

5日間続けた結果、お通じが改善されたかというと

残念ながら特に変化は見られませんでした~!

もしかすると、おすすめの飲み方どおり

朝食前に1回分を飲んだ方が良かったのかも。。

または、もう少し長く続けるとまた違う結果が出たのかも。

いずれにせよ、おいしく楽しく続けられることは腸活にとって肝だなぁと思いました!

 

こんなリーフレットが同封されていました↓

f:id:tweetcoju816:20180316143034j:plain

f:id:tweetcoju816:20180316143057j:plain

お湯で薄める他にも、紅茶やハーブティー、ヨーグルトなど

味の濃いものに足すとよりおいしくいただけそう。

 

f:id:tweetcoju816:20180316145350j:plain

こんなアンケート結果も同封されていました。

おいしい飲み方や飲むタイミング、妊婦さんは飲めるの?子供は?

など参考になる情報が詰まっていて、読んでいて楽しかったです♪

 

お通じに悩んでいる皆さん、良かったら試してみてください~!

 

 

www.cobon-n.com

 

こちらは1週間分。お試しサイズとしておすすめです↓↓ 

コーボン マーベル 140ml

コーボン マーベル 140ml