cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

【甘くない芋けんぴ】カルビーさくさく栗黄金

父の東京土産レポ*第3弾

今回もエキュートで、カルビーからの無添加食品です。

 

全く新しい芋けんぴ

皆さんは芋けんぴにどんなイメージをお持ちですか?

・固くてぼりぼりする

・お腹がいっぱいになる

・脂っぽい

・砂糖がいっぱいついて甘い

もし私と同じイメージをお持ちでしたら、ぜひ「さくさく栗黄金」をお試しください。

 

f:id:tweetcoju816:20170524222012j:plain

名前の通り、さくさく。

表面はからっとしています。

砂糖が入っていないので、素材そのものの甘味がします。

他の商品でいうと、同じカルビージャガビーが近いですかね!

フリーズドライのような軽い食感で、新しい芋けんぴと言えそうです。

 

f:id:tweetcoju816:20170524222020j:plain

 

芋けんぴといえば、スーパーやコンビニでも無添加のものが置かれています。

無添加のハードルが低い加工品なんですね、きっと。

 

 

 

カルビー さくさく栗黄金 15g×6袋 3個セット