cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

【香料なし】日東紅茶のルイボスレモン♪

定番、日東紅茶ハーブティーシリーズ

ハーブティーがお好きな方は、どこのメーカーをよく飲まれますか?

私はジャケットと原材料、求める健康効果で選んでいます。

今回はころんと四角い箱でおなじみの、こちらのお茶をセレクトしました。

 

f:id:tweetcoju816:20170524164716j:plain

飲むのは始めて。

アソートパックはよく飲んでいましたが、最近むくみが気になるので、利尿作用があるとされるルイボスを選びました。

とはいえ、ルイボスの薬っぽい味が苦手な私です…。

果たしておいしく飲めるのでしょうか?

 

香料無添加

おっと。飲む前に原材料のチェックをさせてください♪

 

ルイボス・レモンピール・レモンマートル

 

なんと、香料が入っていません!

f:id:tweetcoju816:20170524164728j:plain

ハーブティーには香料が含まれるのが一般的ですが、無添加なのはありがたいですね。

香料はどんな物を使っているか表示されませんから、気になりつつスルーしているんです。

 

飲んだ感想…

匂いも味も普通のルイボスティーと変わりないと思いました。

ルイボスが元々大丈夫な方にはおすすめできます。

はちみつを足したらまろやかになりました。

無添加だからこそのナチュラルな味ですね。