cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

シンプリーガム 【通販・無添加ガム】

無添加ガムをお探しの方に、SYMPLY GUMをおすすめします。

 

f:id:tweetcoju816:20170407103115j:plain

 

見た目おしゃれでしょ?3個セットを購入しました。

普通のガムと比べると割高ですが…健康には代えがたいですよね。

 

原材料は、天然チクル、砂糖、天然のメープル香料、ベジタブルグリセリン、大豆レシチン米粉

(メープル味)

 

ふたを開けるとメープルみたいなシナモンみたいな匂いが…苦手な人はいるかも。

見た目はペレットストーブの燃料みたいです笑

(分かる方いますか?)

 

【ガムとは…】

ガムベース+糖+軟化剤+香料でできている。

シンプリーガムではガムベースに「チクル」を利用しています。

チクルは"中央アメリカのマヤ族が、木の樹液を煮つめたもの"なのだとか。

昔、樹液をなめて「べ!苦い!」と叫んだのを思い出します。

でもこのガムでは気になりません。

(情報は日本チューインガム協会

 

噛むと1分くらいで味が消えます笑

10分くらい噛むと苦くなってくるのですが、嫌な気持ちはしないです。

気付かずに口に入れたままのこともあります。(捨てましょう)

 

味は5種類あります。

コーヒーやミントなど…

メープルは八つ橋のような味でした。甘さ控えめです。

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

【海外直送】シンプル ガム (SIMPLY GUM), ナチュラル ミント味 15 Pieces (5個セット)

【海外直送】シンプル ガム (SIMPLY GUM), ナチュラル ジンジャー味 15 Pieces (5個セット)

【海外直送】シンプル ガム (SIMPLY GUM), ナチュラル フェンネル リコリス味 15 Pieces (5個セット)

【海外直送】シンプル ガム (SIMPLY GUM), ナチュラル シナモン味 15 Pieces (5個セット)

【海外直送】シンプル ガム (SIMPLY GUM), ナチュラル コーヒー味 15 Pieces (5個セット)