cojuの、無添加な毎日。

無添加食品について紹介します♪

ドライいちじく【KALDI】

今日の無添加食品は、KALDIのドライいちじくをご紹介します。

 

f:id:tweetcoju816:20170406103534j:plain

様々なドライフルーツが並ぶKALDI。やはりいちじくもたくさんあります。大きさ・形・見た目もそれぞれ。

私はこれが初購入。友人がイランに住んでいたことがあるので、イラン産を買ってみました♪(そこ?)

 

1粒は直径2cmくらいです。小腹がすいた時にぴったり。

天然の甘さですが、結構甘いので2粒くらいで丁度良いかなぁ…と思います。

ぷちぷちした食感がまた面白くて、飽きません。

私は朝ご飯の後などに食べています。

 

ドライフルーツの中には、「亜硫酸塩」などの漂白剤が含まれているものも多くあります。普通は原材料表示に書かれていますが、

漂白剤を含むドライフルーツは、見た目、白っぽくバリバリしている感じを受けます。

(ものによりますが)

これは品質を良く見せるために使われているのだそうです。

ドライフルーツに漂白剤が入っている理由と人体への影響 | 食活ナビ~安全でおいしい食品の選び方と食品の裏情報~

 

ドライフルーツを買う際は、必ず表示をチェックしてくださいね!!

 

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx5袋

【 創業60年 ドライフルーツ専門店 小島屋 】 無添加 トルコ産 山の上の高地栽培 ドライいちじく 1kg 砂糖不使用 大粒 高地栽培

トルコ産 大粒白いちじく 300g