cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

はじめに

私は田舎に住む20代の女性です。

ある日ふら~っと本屋を見に行ったところ、こんな本を見つけました。

加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)

加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)

迷わず手に取りました。

最近、近くにコンビニができたこともあり、スイーツを買いたいと思いましたが

コンビニスイーツの成分表示には、ずら~っとカタカナが並んでいて

体に悪い気がして、買う気が失せるんですよね。

もし添加物について少しでも知識があれば、気兼ねなく買えるかもしれない。

(いや、逆に買いたい物が減るかもしれない…)

そう思って、この本にある添加物の名前をブログにまとめることにしました。

添加物の知識はこれから付けていきます(図書館で)。

無添加食品のレビューもします。主にKALDI等で購入しています。

それではどうぞごゆっくり~。

*****************************