cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

お題スロットがない!私だけ?

今週のお題を使うようになって少し経つ。

やっぱり、お題があると書きやすいなぁー、と思うようになった。

さて、いつもスマホから更新しているけど、

在宅ワークでPC開くし、久々にパソコンから書いてみよう

 

と思い、まずは今週のお題のページを検索して開いた。

SFかぁ…。あまり興味がないから、お題スロットにしようか。

 

一応、今週のお題に応募するボタンをクリックしてみた。

記事編集画面の上部に、お題に参加している時に表示されるやつが出た。

※右側に×がついてる、タイトルバーみたいな。

 

なるほど、PCだとこうなってるのかぁー。

納得して×を消した

 

あれ。

お題スロットってどこだっけ。

 

もう一度今週のお題のページに戻って、ヘルプを見てみた。

help.hatenablog.com

 

お題スロット は、記事編集画面のテキスト入力エリアの上に表示されるお知らせの「お題スロット」から開くことができます。

ふむ。

お知らせっていうのは、右側に×がついてるあれのことだな?

さっき消しちゃったから…

 

お題スロットを消してしまった場合でも、毎週更新している「今週のお題」のお知らせを開き、お知らせ画面下の「お題スロットを開く」から表示できます。

今週のお題のページに戻ってみるか。

 

ええと?

な・・・うぃ。

 

え!?ちょっと待って。

もしや、一度×で消してしまったら、もう出ない仕様になったの?

 

 

 

困った私は、同じ現象で困っている人がいないか検索してみた。

ブログ記事は最近の更新では見当たらない…。

ツイッターで、「お題スロット ない」で検索しても

はてなブログっぽい呟きが出てこない。

その後は、ヘルプページとお題ページを右往左往…。

 

一応そのことを記事にしておいて、何か分かればまた更新しようと思う。