cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

18年ぶりの再会と謎の乳酸菌水のプレゼント等

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

①小学校時代の友人に会ったこと

実に18年ぶりでしょうか。
緊張しました。

まるっきり変わっていたらどうしよう。

という心配をよそに、恐ろしいほど変わっていませんでした
笑い方、話すときの仕草、趣味。
話しているうちに、子供時代に戻ったような錯覚が。
忘れていた相手の言動なんかも思い出され、昔話は絶えることなく…。

特に、今の自分が出来上がったワケを、昔のお互いの印象に絡めて分析した時間が良かった。
こんな話ができるなんて…大人になったなぁって。

とても器用で何でも作ってしまうのですが、今もそれが健在で、今度何か作って貰うことになりそう。
相手に作ってもらった昔の作品を突然思い出したりして、今と昔の橋渡しのような時間でした。

昔の飾らなかった自分は、昔世話になった人の心の中にいるんだなぁ。

②愛用していたモニター品をプレゼントしてもらった

大阪に、水を乳酸菌で発酵させるおじさんがいまして。

その水を飲むと腸内環境が整ったり、皮膚にかけると炎症がおさまるスピードが早まったりと
乳酸菌なのでとにかく色々使えて便利なのです。

気前がよくて、何度かプレゼントキャンペーンをしていたり、モニターを募集されていたりします。
今回、送っていただきました!

その水、実は私はまだ体感無いんですね(笑)


フロラクリスタル
という飲む用の発酵水と




プロトンプラス
という除菌やお掃除に使える発酵水と



プロトンビネガー(Amazonでデビューキャンペーン中)
という発売したばかりの醸造

犬猫の健康には
にゃんばーどわん
という水があります。


プロトンは、よもぎとお塩で発酵させていて
フロラは玄米と数種類の植物などで発酵させています。

一時期、玄米発酵水(リジュベラック)が流行りましたが
あれのプロフェッショナル版と考えてもらえたら。
フロラクリスタルを飲んでる人たちとやり取りしてますが、皆さん何かしらお通じの変化や睡眠の改善など、あるんです。

なぜか私はまだなくて…(泣)

おじさんがいつも言ってるのは以下です。
健康は基本、0円で手に入る。
睡眠、腸内環境、筋肉の緊張を整えたらいい。
ただ、それには習慣化の努力が必要。
それが続かない人にはフロラクリスタルなどを勧めている」

はい。私は高校から今まで、睡眠のゴールデンタイムには起きていました。
体が一番修復される時間に、宿題やスマホをしてたんです。
特に寝不足のダルい日にはお腹壊してました。
今日からは、徹底して、21時にはスマホを見ないように。寝るモードに入ります。

③職場に大学の後輩が入った

これは過去イチの奇跡でした。

何が奇跡なのかは今度詳しくお話したいですが
ざっくり言うと、同じ学校で違う世代で、同じキリスト教を信じていて、過去に同じ教会におり、私のいたサークルを引き継いでくれていた。

職種が違うのになぜ会えたのか。
好きなもののジャンルが同じで、それに触れられるので今の職場を希望したからです。
でも、相手は配属先は自分で決められないので、これまたすごい巡り合わせですー。
mutenka-life.hateblo.jp



転勤で恐らく2年後には居なくなると思います。
それまでに、私も次の道を決めよう。



読んでくれてありがとうございます!