cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

モリンガパウダーは栄養のかたまり

Better Forファンサイト参加中

こんにちは。

モリンガって聞いたことありますか?

最近、モデルさんなどの間でモリンガのお茶が飲まれているようです。

なんでも美容と健康にいいとか…。

今回、モリンガパウダーをモニターで頂いて試しました。

その感想と、人気の秘密をお伝えしたいと思います。

 

まずは食べてみよう

実はモリンガティーは自分で買って飲んだことがあります。

味が薄くて、青っぽくて、何だか続けづらい…。そんな印象でした。

パウダーの場合はどう変わるんでしょうか。

 

f:id:tweetcoju816:20190712194506j:plain

すごくシンプルで、すっきりしたパッケージ。

余計なものがない、自然な感じ。

これが届いたら二つの食べ方を試そうと決めていました。

 

1【豆乳ヨーグルトにかける】

f:id:tweetcoju816:20190712195436j:plain

ご覧のように、緑だけど白っぽいパウダーなんです。

自家製の豆乳ヨーグルトにかけて、ぐるぐる混ぜて食べてみました。

口の中に広がる爽やかな青っぽい風味と、ほのかな苦味。

その時思いました。あれに似ている。

 

桑の葉に似ている…!

 

桑の葉の粉末を買ったことがあるのですが

本当に癖がなくて飲みやすく、割と何にでも合うんです。

これなら続けられます。

 

2【やぎ乳に混ぜる】

iherbでヤギミルクを取り寄せていたので

ぜひ混ぜて飲んでみたいと思いました。

f:id:tweetcoju816:20190712212223j:plain

上からのアングルですみません…。

きれいに混ざり、薄い緑色になりました。

やっぱり癖が少なく、ミルクの味を邪魔しません。

おいしく飲めます。

ということは、牛乳やヨーグルトにもよく合うはず…

その後1週間、この方法で飲み続けられました。

 

健康食品って、苦かったり匂いが強かったりして

混ぜて食べると味を変えてしまうものが多いですが

これはそこまで気にせず色んなものに取り入れられそう。

 

モリンガにはどんなメリットがあるの?

モリンガはほとんどすべての部分を食べることができる植物で、ハーブの一種として利用されています。また古代ギリシャ時代から治療薬としても使用されてきました。別名「奇跡の木」と呼ばれるモリンガには90種類以上の栄養素が含まれ、炎症を抑制する効果や抗菌効果、デトックスやアンチエイチングなど様々な効果が期待されています。

モリンガ | 成分情報 | わかさの秘密

ワサビノキの仲間で栄養満点。

過酷な環境でも育ちやすいことから、インドから世界に広がりました。

日本でも九州・沖縄などで栽培されています。

ほぼすべての部分が食用にできるそうです。

ビタミン・ミネラルは豊富ですが

特にビタミンAとカルシウム、カリウム、鉄分が豊富とのことです。

肌の健康や体の巡りには欠かせない物質ですよね。

 

特に現代の食生活は栄養が糖質と脂質に偏りがち。

タンパク質が足りないとアミノ酸が不足するわけで、

内臓がうまく働けなくなってしまいます。

そして、モリンガには必須アミノ酸とそれ以外のアミノ酸が含まれています。

毎日いきいきと生きるために必要な栄養素が補給できるんですね。

参考:モリンガとは? | MORINGA LIFE POWDER

 

モリンガを食べることで期待できる効果

こんな方におすすめ

○炎症を抑えたい方
○免疫力を向上させたい方
○いつまでも若々しくいたい方 
○糖質・脂肪の吸収を抑えたい方 
○便秘がちな方

 モリンガ | 成分情報 | わかさの秘密

私が飲み続けた、たった1週間の結果では証しできないのが残念です。

3日に1回のお通じは特に改善しませんでした。

即効性を期待するよりも、まず続けてみることだと思います。

 

Better Forのモリンガパウダーは他と違います

 

無添加モリンガパウダー

今回試したパウダーは、高品質と言われるフィリピン産のもの。

定量のひとさじ約3gで90種もの栄養素を取り込めるそうです。

50gから販売されていますので、お試しにも。

※妊娠中の方はお控え下さい。

 

ウェブサイトに目から鱗のレシピが載っていて

とても参考になります。↓

スーパーフードのレシピ| Better For

f:id:tweetcoju816:20190712230011j:plain

 

 

 Better For さんのサイトはこちら↓ 

Better For 公式オンラインショップ