cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

【無添加】原材料80種類!植物発酵液でデトックスを

PROMOのモニターに参加中☆

 

f:id:tweetcoju816:20190608163007j:plain

デトックス意識したことはありますか?

「私は痩せ型だから…」

「運動してるし、OK!」

そう思っている方もいるかもしれません。(私がそうでした。)

 

人間の体は工場のようなものです。

食べ物から栄養を得て、エネルギー等を生産すると、不要物が出ます。

その不要物を毎日排出(ゴミ出し=デトックス)しないと、毒素が体内を回ったり、臓器に溜め込まれたりします。

工場にゴミが溜まるのは良くないことですね…。

 

今回モニターで頂いた

LUNA CLEANSE KOUSO(ルナ クレンズ コウソ)」は、毎日のデトックスを助けてくれる商品です。

早速見ていきましょう!(更新が滞っていてすみません!^^;)

 

 ルナクレンズ酵素って?3つのポイント

80種類の原材料+美容成分を濃縮発酵

f:id:tweetcoju816:20190608163138j:plain

f:id:tweetcoju816:20190608163226j:plain



野草・・・ヨモギ、ウコン、ドクダミ高麗人参、クマザサ、霊芝ほか多数…

果物・・・梅、キンカン、いちじく、みかんほか…

野菜・・・唐辛子・生姜・しいたけ・人参ほか…

海藻・・・昆布、ふのり

糖類・・・糖蜜、黒砂糖、オリゴ糖

美容成分・・・ブドウ抽出液(レスベラトロール)、ビフィズス菌/乳酸菌、ツバメの巣(シアル酸)、ウィートグラス(クロロフィル

 

レスベラトロールもシアル酸も、肌の美容に関わっています。

特にシアル酸は細胞の情報伝達に欠かせない物質で体内にもあり、

免疫に関係しているようです。

 

サプリ界では珍しい"完全無添加

私は日ごろ様々なサプリを検索していますが、成型や保存のための添加物はどうしても避けられないようで残念に思っています。

普通は保存性を高めるために発酵させますが、無添加の発酵食品に出会うことすら難しいと感じています。。。

(このブログを訪れる方も同じ思い?)

その点、こちらの商品は完全無添加にこだわって造られているのだそうです。

そのことを信じたいです。

化学的な味がしないのは飲みやすくて助かります。

残留農薬検査・放射能テスト・食品添加物検査を合格

 

陶器のかめで1年以上じっくり発酵…

私は発酵食スペシャリストなので、家でも発酵食品を作っていますが

さすがに甕(かめ)は持っていません。

ただ、かめを使った方がおいしいぬか漬けができると聞きました。

 

それは、陶器が呼吸しているからです。

発酵は密封しても良くないし、あけすけでも雑菌が入って良くない。

 

厚みがあるので、一定の温度を保ちやすい利点もあります。

暑すぎるとある種の酵母菌が異常発酵して臭くなるし

寒すぎると発酵が進まなくなります。

 

では、早速飲んでみましょう♪

飲んでみた感想。甘くておいしい!

ショップページでは、色々な飲み方が紹介されています。

私は2つの飲み方にチャレンジしてみました!

適量は1日25ml~。朝晩に25mlずつ飲むと効果が出やすいです。

計量カップが付いてきますが、ドバっと出るので注意!

 

豆乳ヨーグルトのソースとして

f:id:tweetcoju816:20190608163854j:plain

私がいつも作っている自家製の豆乳ヨーグルト

ソース代わりにかけてみました。

黒糖の甘さがすごく来る。

ほんのり酸味もある。

よく混ぜるとヨーグルトの酸っぱさが緩和されて、とてもおいしいです。

この酵素ドリンクはそのまま飲むと甘味が強いですが、薄めると色んな物に馴染みそうです。

 

②無糖の炭酸で割る

f:id:tweetcoju816:20190608164158j:plain

二層になって綺麗だったのでズーム。

お湯割りでもおいしいので、炭酸はさらにパンチがあり、夏場にぴったりだと思いました。

酵素ドリンクは毎日のデトックスのために続けて飲むものですから、おいしく続けられるとモチベーションが上がりますね。

 

他にも、牛乳、野菜ジュース等、味の薄いものによく合うようです。

2週間以上飲み続けてみて

何もしなければ、便秘→腐敗→下痢を繰り返す私。

飲み始めて何日かは、朝にお通じが来るようになりました^^!

でも、今はぴたっと止まっています。

ルナによるものだったのか…?真相はいかに。

 

ファスティング(プチ断食)をされる方に

ルナは本格的にデトックスしたい方にもおすすめできるドリンクです。

ショップページで詳しい飲み方、スケジュールが紹介されているので

参考にしてみてください。

 

 

 

 

便秘の解消ってなかなか難しいですよね。

腸をばっ!と取り出して、ぎゅっと絞りたい気分になります。。

インスタも更新していますので、よかったらどうぞ。

 

えりまだお(醸しにすと) (@tweetcoju) • Instagram photos and videos