cojuの、無添加な毎日。

無添加食品について紹介します♪

竹炭が毛穴汚れを吸着☆アンティアンの自然派石鹸「漆黒」

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

 

以前も試させてもらった、アンティアンの無添加せっけん。

香り豊かでぜいたくな使用感が大好きでした!

光栄なことに、またモニターに参加させていただきます。

今回の石鹸はとても真っ黒ですよ。 

 

真っ黒な石鹸で鼻の黒ずみを取り除く。

漆黒」という名にふさわしく、本当に真っ黒な見た目。

f:id:tweetcoju816:20180720223841j:plain

アンティアンの石鹸はもろいため、真空パックで包装されています。

Webサイトには溶け崩れが少ないと書かれていますが

水に触れる所に置くと溶けてしまうので、管理に気を付けています。

他には、使い方や効果などが書かれた説明書が同封されていました♪

 

写真はすでに使った後なので、泡がまとわりついています。

f:id:tweetcoju816:20180720223815j:plain

手の小さい私にとって、片手にすっぽり収まるのはありがたいです。

泡立てやすい!

 

☆洗い方

 お顔を最初にぬるま湯で濡らし、石鹸を濡れた手の中でよく伸ばし、 溶け出したヌルヌルとした石鹸成分そのものをお顔に何度も塗るような、 またマッサージをするような感覚で洗顔してください。 特にわざわざ泡立てる必要はございません。 (泡が少なくてもヌルヌルとした石鹸成分はすべりもよく摩擦でお肌を傷つけたりはいたしません。) 泡は石鹸成分の特製上出るもので泡だけで洗っていただいても、毛穴の汚れなどは落ちません。 尚、弱アルカリ性ですので、目に入るとしみてしまうことは否めません。 洗顔中は、しっかりと目をおつぶりになって、目に入らないようお気をつけください。

アンティアンの石鹸は、泡立ちが売りではありません。

石鹸の成分を顔に塗るだけで効果があるのだそうです。

それだけ良質の素材で作られているということかも。

 

でも、今回は泡切れを確かめるために、まずは泡立ててみました。

f:id:tweetcoju816:20180720224418j:plain

結構泡立ちました!

ひっくり返しても落ちない。

f:id:tweetcoju816:20180720224603j:plain

 

☆顔を洗ってみた感想

  • ティーツリーに似たすっきりした香り
  • 毛穴の黒ずみは取れなかった
  • 洗い上がりは皮脂が落ちてさっぱりする。夏向き・脂性肌向き?

潤いをお望みの方は、「漆黒」での洗顔後に 「ラベンダーハニー」で洗顔する、ダブル洗顔がオススメです。 

Webサイトより

  • 優しく撫でるとざらつきが取れた
  • 泡切れは普通。

こんな感じです。

泡立てない方が落ちるのでは?と思い、泡立てないで洗ってみましたが黒ずみは落ちませんでした。

でも、使い続けることで効果が現れるものなのかもしれません! 

よい結果が出たら追記いたします☆

 

成分はこちら!

全成分 石鹸素地=(オリーブオイル、精製水、ココナッツオイル、パームオイル、苛性ソーダ、無農薬有機栽培ローズマリーエッセンシャルオイル、竹炭粉(不溶性成分) 

 

☆15ミクロンの竹炭

竹炭の粒1つ1つに開いている穴が汚れをからめとります。

 

竹炭

 “プリンセス”シリーズをベースに、

スクラブ材としてたっぷりと配合した

15ミクロンの竹炭粉が、お顔の毛穴の隅々まで入り込み

皮脂汚れをすっきりと洗い流してくれます。

なお、タオルやソープディッシュに溶け出した竹炭粉が

付着しますと、黒く色がつくことがありますのでご注意

ください。ほとんどの場合、洗っていただければ簡単に落ちます。

 

ローズマリーは「ハンガリー王妃の若返りの水」の主成分で有名

清涼感のある香りはこれだったんですね!

お肌の引き締め効果があるそうです。

ローズマリー精油

 エッセッンシャルオイルは

お肌の状態や体臭を清潔に保つローズマリー精油を配合しておりますので、

お肌を引き締めて張りをあたえ、

清潔に保つ効果が期待できます。
 また、その香りはクリアで染みとおるような

スッキリとしたフレッシュ感をお楽しみいただけることでしょう。
 汗をかいたお顔のリフレッシュや、

皮脂の多い方におすすめです。
 また、ローズマリーは、髪に張り・こしも与えてくれます。

 

☆良質のオリーブオイル

皮脂をとったままだと砂漠になりますから、オイルで保湿することが大事ですね。

オリーブオイル

 人の皮脂に近い成分であるオレイン酸

重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイル。
 アンティアンの“プリンセス”シリーズは、

素晴らしい洗浄力を発揮しながら皮脂を取り過ぎず、

しっかりと保湿してすべすべとしたやわらかい

洗い上がりにしてくれるオリーブオイルを中心に、

ココナッツオイル、パームオイルの割合を増やした

溶けくずれの少ない石鹸です。

 

☆しつこい日焼け止めを落とすのに有効

海に行く方や外で仕事をされている方へのプレゼントに良いかも。

 

番外編~~髪を洗ってみた感想…

この石鹸が皮脂を落とすことに向いているというので、

髪を洗えばよいのでは!?と思い、早速試しました。

 

ぬらした髪の上で石鹸をくるくるさせるだけで、簡単に泡立ちます。

あとはいつものように両手でシャカシャカ洗って流します。

 

キシキシします。しっかり油が落とせている証拠。

リンスは絶対に必要ですが、私は水で薄めた酢を使いたいですね。

 

※前回「ラベンダーハニー」で髪を洗った感想はこちら↓↓

mutenka-life.hateblo.jp

 

まとめ

「漆黒」は、お肌のざらつきを取るために

汗や皮脂が多い夏に多用したいと思いました!

髪を洗うのにも使いたいです。

 

厳選された成分と手間暇かけて作られたアンティアンの石鹸

皆様も一度お試しください!

 

======================================

 

 

======================================

アンティアンのWebサイトはこちら↓↓

www.untiens.jp

竹炭配合無添加手作り洗顔石鹸「漆黒」のページ

www.untiens.jp