cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

マクロビ派必見!玄米珈琲ってコーヒー味?玄米味?

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

昨今のノンカフェインブーム、すごいですよね。

コーヒーや紅茶、緑茶までもカフェインフリーとなり、スーパーなどで買える時代です。

そんな中、新しいタイプのコーヒー風飲料の商品をモニターさせてもらいました。

マクロビ生活をされている方は必見です!

 

その名は渋い「黒焙煎 玄米珈琲」

f:id:tweetcoju816:20180623233047j:plain

株式会社玄米酵素さんが販売している「黒焙煎 玄米珈琲」です。

※他にも米ぬかの粉末サプリを2種類もらいました!下で軽く味の紹介をします。

 

玄米珈琲の3つのこだわり

  • 黒焙煎




玄米をじっくりと遠赤外線で焙煎し、黒焼きにした独自の『黒焙煎』技法で、玄米の深部までじっくり火を通し美味しさと香りを引き出しました。

自然の物を丸ごと黒く焼いて食する「黒焼き」用法は、古くから日本の民間健康法としても使われてきました。
「こげ」とは違い、空気を遮断した状態で焙煎して作られます。

  • 北海道産玄米



安心・安全の北海道産。生産者の顔が見える、こだわりの玄米を使用しています。

  • ノンカフェイン



カラダにやさしいノンカフェインなので、お子様や妊婦さんも安心して美味しく飲めます。

国産原料が少ない日本ですから、北海道産なのはありがたいです。

カフェインを摂ると頭痛や胃痛がする方などもコーヒーの味を楽しめますね。

さっそく試してみましょう~!

 

開けてびっくりティーバッグ。

f:id:tweetcoju816:20180623234858j:plain

なんと、コーヒーらしからぬ△ティーバッグ!

粉末だと溶けにくくて粉っぽく感じそうですが、その心配はいりませんね。

しかも一包で2回飲めるというお得さ。

 

200mlのコップにお湯を注いだのがこちら。

f:id:tweetcoju816:20180623235211j:plain

 薄い!やっぱりお茶っぽいのかなぁ。

そんな不安がよぎったのは一瞬だけでした。

ティーバッグからみるみる黒いものが落ちていきます。

f:id:tweetcoju816:20180623235344j:plain

f:id:tweetcoju816:20180623235404j:plain

あっという間に真っ黒になりました!

コーヒーと遜色ないです。

でも、匂ってみると、お焦げのような香りがします。

穀物が焼けたような香ばしい香りですね^^

 

飲んでみた感想…お湯割りコーヒー?

味は濃いめに入れた麦茶や、薄めたコーヒーのように感じました。

うまく表現できませんが、香ばしく優しい味でごくごく飲めました。

カフェインありのコーヒーを楽しまれている方は物足りないと思います。

玄米を食事に取り入れたいけれど、なんだか苦手だなぁという方には

きっかけとして良いのではないでしょうか♪

コーヒー好きだけど事情で飲めなくなったという方にも勧めてみたいですね。 

 

以前、大豆コーヒーをカフェで飲んだことがありますが

それと近いものがありました。同じ穀物だからでしょうか。

 

玄米珈琲の購入はこちらから▶▶▶

オンラインストアでは販売されていないようです(amazon楽天も)。

なかなか出会えない代物のようですね。

元氣倶楽部/レストラン・施設/玄米酵素

 

こちらのカフェで飲めます▶▶▶

元氣亭/レストラン・施設/玄米酵素

GENMAI CAFEこだわり&メニュー/レストラン・施設/玄米酵素

 

玄米珈琲.jpg

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

玄米珈琲/テトラティーバッグタイプ(内容量20包)

希望小売価格1,836円(税込)

原材料/玄米

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

↑玄米酵素スタッフさんのブログから写真をお借りしました。

 

おまけ~ハイ・ゲンキ2種類食べてみた。

f:id:tweetcoju816:20180624001412j:plain

米ぬかは食事の分解を助けたり、栄養を摂取できたりするので

自分に合わせて食前や食後に飲むと良いそうです。

 

しかし、意外と食べづらいんです…。

うちでは糠を炒めてごはんにふりかけて食べることもありますが、結構苦いです^^;

パンフレットに則って、さっそく食べてみました♪

f:id:tweetcoju816:20180624001713j:plain

手に出して少量を口に含み、噛んで見ます。

水を吸うとねっちょりした食感に。

うーん。苦味は強くない。少し甘みもある。

残りはお湯で飲みました。

有名な米ぬか健康食品を買って食べたことがありますが

それより苦味が弱くて食べやすいです。

味が好きな方は最後まで噛んで食べるそうで、それも分かる気がします。

f:id:tweetcoju816:20180624002258j:plain

お湯に溶かして飲むと、かえって苦味が強調されておいしくなくなり

水分量が増えたのも相まって全部飲むことができませんでした。

そのまま口に含んでお湯で流す方がおいしくいただけます。

 

ハイ・ゲンキ プレーン(顆粒・90袋入)/玄米酵素商品/玄米酵素 GENMAIKOSO Online Shop

 

f:id:tweetcoju816:20180624002536j:plain

こちらはスピルリナの方ですが、さっきのプレーンより癖があって

私はプレーンの方が飲みやすいと思いました!(伝わるのか?)

ハイ・ゲンキ スピルリナ(顆粒・90袋入)/玄米酵素商品/玄米酵素 GENMAIKOSO Online Shop

スピルリナは藻の一種で、食物繊維など健康に役立つ50種類以上の成分が含まれているのだとか。野菜不足の方におすすめです。

 

玄米や粗食の力が見直されていますから、私も何かの形で取り入れられたらと思います。

体に合ったものを食べて、不要なものをデトックスしていけば

きっと健康体になれますよね!

玄米酵素 ハイ・ゲンキスピルリナ入り(顆粒)3.5g×90袋

玄米酵素 ハイ・ゲンキスピルリナ入り(顆粒)3.5g×90袋

 

 

[rakuten:shopmakemyday:10000032:detail]