cojuの、無添加な毎日。

無添加食品について紹介します♪

ラベンダーの香り●無添加せっけん●クイーンオブソープ

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

 

アンティアンという会社の無添加せっけん

その名も「クイーンオブソープ」(せっけんの女王)!

商品への自信がうかがえます。

 

みて、このかわいいパッケージ。

f:id:tweetcoju816:20170811202937j:plain

 

まずはせっけんの紹介

 

こちらのサイトにも書いてあるんだけど↓↓

潤う洗顔!毛穴もスッキリ明るい肌色!美白の蜂蜜入り手作り洗顔石鹸 アンティアン クイーンオブソープ 「ラベンダーハニー」 40g

 

創業者の男性がお肌にトラブルを抱えており、

自分の肌を傷めない洗顔石鹸を開発したいという思いから試行錯誤を重ねて作られたそうです。

 

  • 販売数23万個突破
  • メイクも落とせて毛穴の黒ずみもすっきり
  • 合成ポリマーや防腐剤、人工香料を使用しない
  • ホホバオイル、オリーブオイル、ラベンダーの精油、はちみつ、グリセリンを配合

あまり名前は知られていないけど、実績があるようです。

毛穴の黒ずみは、使い続けないと分からないと思います。

今回は初めての使用ということで、お許しください。

 

こだわりの製法

クイーンオブソープはなんと手作り!

1か月もかけて丁寧に作られているそうです。

 

オイルに苛性ソーダを混ぜ、泡立て器でひたすらぐるぐる…。

マヨネーズほどの固さになるまで撹拌します。

精油を入れて、さらに混ぜ混ぜ…。

木型に入れて乾燥させたら切り分けて、28日間も熟成させます。

包装ももちろん手作業。

 

手間をかけて作られているから、優しさが伝わってきます。

 

さっそく洗顔

 

パッケージを開けると、ふわーっと、ラベンダーのいい香り!!

癒される~。

f:id:tweetcoju816:20170811205432j:plain

 

説明書に洗顔の仕方が書いてありました。

アンティアンさんが勧めるのは"泡で洗わない洗顔"です。

このせっけんは無添加なので、豊かな泡立ちはありません。

でも、泡立つほど汚れが良く取れるかといえばそうではないと思います。

 

まず、顔をぬるま湯で濡らします。

そしたら、塗れた手の中でせっけんをくるくるさせます。

 

f:id:tweetcoju816:20170811205820j:plain

 

こんなふうに白いぬめりが出てくるので、このぬめりを顔に伸ばしていきます。

やっぱりいい香り。

ぬるま湯で洗って完了です!

 

使った感想

洗った後はしっとりしています。

でもちょっとつっぱりました。

時間が経つと、顔の自然なあぶらでつっぱりがなくなりました。

肌を触るともっちりしている感じがします。

使い続けて、良かったら追加購入してみたいです♪

 

やっぱり髪も洗ってみた

前回記事の「アレッポの石鹸」で髪を洗ったので

今回も同じ方法でやってみました笑

 

髪を濡らしたら、クイーンオブソープを頭に当ててごしごし。

前回よりよく泡立ちます。

すすいでみると、少しキシキシするものの、

アレッポよりも潤いがありました。

 

これはリン酢は要らないかな?と思い、

そのままタオルドライ。

うん、私はリン酢なしでも全然いけました!

 

少量で1000円なので、髪を洗うのはたまにしたいと思います^^

 

それにしても本当にラベンダーのアロマオイルの香りがいいです。

皆さんも良かったら試してみてください!

 

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

 

手作り石鹸アンティアン クイーンオブソープ 「ラベンダーハニー」 もっとお5得な個セット 200g