cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

チョコにしか見えないお菓子「ブリスボール」【FOOD JEWERY】

f:id:tweetcoju816:20170714143924j:plain

 

じゃん。

 

何に見えますか?トリュフ?

いいえ、これチョコじゃないんです。

カカオなんです。

カカオマスからカカオバターを除いたものだそうです。脂肪分が少ない)

 

食べるジュエリー「ブリスボール」

こちらのお菓子は「BLISS BALL(ブリスボール)」と言います。

オーストラリア発祥で、ヨガをする人たちが中心となって作り始めた

No Sugar(砂糖なし)
No Gluten(グルテンフリー)
No Additives(添加物なし)

をコンセプトとするお菓子だそうです!

ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフードの塊だから、美容・健康維持に興味のある方にはおすすめしたいです。

ブリスボール:Bliss Ball | FOOD JEWELRY

 

今回はモニターで5個入りの商品を頂きました。

早速右から食べてみましょう。

 

ねっちり…ぷちぷち…

f:id:tweetcoju816:20170714144850j:plain

右から、1つ目~。

多分、マカダミアwithオーストラリアソルト!

(見た目が似ているのでパンフを見ても判断できず…)

断面はブログ1枚目の写真をどうぞ。

 

うん、ねっちり濃厚な食感!ナッツの香ばしさやしょっぱさで、一言では表せない味です。おいしいです。

 

2つ目は、抹茶×パンプキンシード。

うん、この食感、きなこねじりに似ている。(え?)

本当です。和風味が好きな方におすすめ。

 

f:id:tweetcoju816:20170714145233j:plain

3つ目は多分、ホワイトチアシード×カカオ。

(違ったらアプリコット×カシューナッツ

断面はこちら。

f:id:tweetcoju816:20170714145312j:plain

ココナッツですかね?まぶさっているものが香ばしくておいしい。

ラムレーズンっぽい味もする。

f:id:tweetcoju816:20170714145455j:plain

4つ目は、いちじく×くるみです。なんとなく想像が付きます。

真っ赤だから、果肉がぎゅっと詰まってるんでしょうね。

こちらも2つ目に似たねっとり食感でした。

甘いです。お茶受けにいいかも。

 

最後は(多分)カカオ×カカオニプ。

私、カカオニプ自体が初めてで、どの味がそれなのか分かりませんでした。

でも、濃厚なチョコのようでおいしいです。

 

ギフトにいいかも!

無添加であることと、箱を開けた瞬間に宝石のように見える驚き、

チョコじゃないという驚きから、

健康志向な女子へのギフトに最適だと思います♪

ダイエット中でも悪い気がしない…

 

f:id:tweetcoju816:20170714150101j:plain

 

時期はずれだけど、友チョコのお返しにいかがですか?

 

 

food-jewelry.com

 

▼関連商品

ブリスボール グルテンフリー 砂糖なし 添加物なしのヘルシーフードをはじめよう