cojuの、無添加な毎日。

無添加食品について紹介します♪

【ご飯のおとも】奥出雲山椒ジャコのり

父の東京土産・第2弾はこちら!

「山椒ジャコのり 頼むからごはんください」

f:id:tweetcoju816:20170524215544j:plain

こちらも東京駅のエキュートから。スマステーションで放送されたというのが気になったようで、買ってきてくれました。

この手の商品には甘味料や糊料などが入っているものですから、無添加なのは珍しいですよね。

気になる材料はこちら。

f:id:tweetcoju816:20170524220258j:plain

山椒は島根県産。ショップページによると、全て手作業で作っておられるそうです。

【楽天市場】雲南山椒ジャコのり 頼むからごはんください 2個【RCP】:縁結び本舗

パスタとからめても美味しく頂ける和にも洋にもとっても合う佃煮です。

ほう…面白そうですね。どんな味がするんでしょう。

また、山椒は

 「かわはじかみ」の名で、健胃整腸を促す薬草として使われていたことが記されています。

とあります。胃が弱い私には涙が出るほど嬉しいです。

 

実食!

f:id:tweetcoju816:20170524221000j:plain

取り出してみると、納豆昆布のような粘りがありました。

私の中での山椒は、うなぎにかけるもの、京都のちりめん山椒…これ以外あり得ませんので…想像できません。

いただきます。

おー!!口に含むと、すーっとした香りが…

味はそれほどしょっぱくなく、茶碗1杯で2~3回ジャコのりを載せました。

とてもまろやかな味で、ご飯が進みます。

明日の朝ごはんが楽しみです。

 

 

雲南山椒ジャコのり 頼むからごはんください。 80g

雲南山椒ジャコのり 頼むからごはんください。 80g

 

 

[rakuten:vegetable-heart:10001626:detail]

【ジャコのり 頼むからごはんください 80g×3ビン】島根県雲南市産山椒使用 【送料込】

雲南山椒ジャコのり 頼むからごはんください。 80g × 5個 【山椒】【さんしょう】【じゃこのり】