cojuの、無添加な毎日。

無添加なものと、幼い私を振り返る。

2017-05-24から1日間の記事一覧

【甘くない芋けんぴ】カルビーさくさく栗黄金

父の東京土産レポ*第3弾 今回もエキュートで、カルビーからの無添加食品です。 全く新しい芋けんぴ 皆さんは芋けんぴにどんなイメージをお持ちですか? ・固くてぼりぼりする ・お腹がいっぱいになる ・脂っぽい ・砂糖がいっぱいついて甘い もし私と同じイ…

【ご飯のおとも】奥出雲山椒ジャコのり

父の東京土産・第2弾はこちら! 「山椒ジャコのり 頼むからごはんください」 こちらも東京駅のエキュートから。スマステーションで放送されたというのが気になったようで、買ってきてくれました。 この手の商品には甘味料や糊料などが入っているものですから…

【エキュート】焼き菓子工房ポムム・りんごのマカロン

今週のお題「おやつ」 東京土産のはずが… 父が東京から帰青し、色んなお土産を買ってきてくれました。 今回は主に東京駅のエキュートから買ったようで、私にとっては目新しいものばかりです。 こちらのコロコロしたお菓子、おいしそうでしょ? クッキーのよ…

【香料なし】日東紅茶のルイボスレモン♪

定番、日東紅茶のハーブティーシリーズ ハーブティーがお好きな方は、どこのメーカーをよく飲まれますか? 私はジャケットと原材料、求める健康効果で選んでいます。 今回はころんと四角い箱でおなじみの、こちらのお茶をセレクトしました。 飲むのは始めて…